雲の向こうは、いつも青空

脳腫瘍持ちジョーの術後経過と趣味ブログ

20代半ばで突発性難聴と診断されたが、実は聴神経腫瘍(脳腫瘍)でした、の巻。少しでも参考になればと思いつつ、漫画・アニメ・映画・グルメについてもこっそり書きます、書いてやります。

アニメ・映画・キャラクター 公式診断まとめ7選

こにゃにゃちは、ジョーですよ。

 

ちまたでは、ポケモン診断なるものが流行っていると聞き、

さらにそこから陽キャ陰キャ診断ができると話題のようですね。笑

 

面白そうなので、今回はいろいろな診断を集めてみました。

お暇な時にでもやってみてください。

※サービス終了している可能性もございます。ご了承ください。

 こちらもどうぞー

j-azure.hatenablog.com

 

1.ポケモン診断

f:id:J-azure:20190803193055p:plain

株式会社ポケモンセンター | 採用サイト | ポケモン自己

現在、ポケモンは800種類以上います。全員個性があって、得意も苦手も違うけど、みんなで仲良く暮らしているのです。

まずはポケモン自己分析でキミの個性を診断してみてくださいね!

20代、30代の方が盛り上がる診断かもしれない。

私は、一回目:ラッキー、2回目:カイリキー、でした。キャラ正反対過ぎない!?

何度やっても「ピカチュウ」来ない。

 

2.ディズニープリンセス診断

sp-magazine.disney.co.jp

天下のディズニーさん、さすがです。

前世すら占ってくれる模様。しかも、皆プリンセス。

お砂糖のような質問が続きますが、プリンセス診断だから許せます。

ジーニー(アラジン)「うんうん。女の子はみんな、プリンセスだよね」

 

3.アベンジャーズ エンドゲーム キャラクター診断

f:id:J-azure:20190803194824p:plain

https://eiga-board.com/chart/detail/avengers

映画好きなら一度は観たことがあるかも?アベンジャーズキャラクター診断です。

(こちらは非公式です)

私もやってみましたが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの「ロケット」でした。

え?ちょっと、私結構いいキャラしてるじゃん・・・(自画自賛

f:id:J-azure:20190803201612j:plain

 

4.ハリーポッター 守護霊診断

f:id:J-azure:20190803201647j:plain

Wizarding World

「エクスペクトパトローナム!(守護霊よ、来たれ)」

熱いシーンでしたよね、お父さんじゃなかったんですよ。

名作「ハリーポッター」公式サイト「Wizarding World」の診断です。

さて、このサイトは守護霊診断の他に、あなた専用の杖診断もあります。

ただし、アカウント登録が必要になります。

(パスワードが大文字・小文字・数字が必要です。それを理解するのに手こずりました。)

ちょっと面倒ですが、世界観はハリーポッターそのもの!CGも美しく、背景がとっても神秘的で素敵。

私の守護霊は、「Dapple Gley Mare」(灰色の馬)でした。

なんか本当にきれいなサイトです。

 

 5.文豪診断(文豪とアルケミスト

bungo.dmmgames.com

DMMが送る女性向け文豪転生ゲーム「文豪とアルケミスト」の公式サイトにある診断です。

このゲームをプレイしたことは残念ながら無いのですが、面白そうなので紹介します。

私が診断したところ文豪「谷崎 潤一郎」が診断され、へ~読んでみようかな代表作は何かなな、と調べたところ。。

f:id:J-azure:20190803204357j:plain

ゲームビジュアルと本人画像の差に驚きすぎて、ぶったまげたわ。

 

6.キングダムキャラクター診断

f:id:J-azure:20190803210016j:plain

キングダムキャラクター診断 - キングダム 乱 -天下統一への道-

実写映画化もされた人気漫画「キングダム」キャラクター診断です。

診断結果が基本性格・長所・短所、さらには適職診断までしてくれます。

診断がサクサクと進むので、一番ストレスなく診断できました。

 

7.ムーミンキャラクター診断

f:id:J-azure:20190803210854j:plain

ムーミンキャラクター診断 - ムーミン公式サイト

ムーミン公式サイトにある「ムーミンキャラクター診断」です。

ていうか、ムーミントロールが正式名称だったのね、初めて知った。

2019年3月にムーミンバレーパークがオープンしましたが、今どうなっているんでしょう?

私はニョロニョロでした。にょろにょろ

 

ーーーーーー

いかがでしたか?

いろいろなジャンルから用意してみました。

簡単な診断ではありますが、診断結果が好きなキャラクターだったりすると嬉しいですよね。

気になった作品があれば、原作もみてみてはいかがでしょう!

 

じゃあの