雲の向こうは、いつも青空

脳腫瘍持ちジョーの術後経過と趣味ブログ

20代半ばで突発性難聴と診断されたが、実は聴神経腫瘍(脳腫瘍)でした、の巻。少しでも参考になればと思いつつ、漫画・アニメ・映画・グルメについてもこっそり書きます、書いてやります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【暇つぶし】非オタク向けアニメ おすすめ【再視聴!】

こにゃにゃちは、ジョーです。 非オタクに引かれない、非オタク用「おすすめのアニメ」集めました。 「おすすめアニメなに?」対策にどうぞ 王道寄り?文句ウケツケナイヨ。 1.宇宙(そら)よりも遠い場所(全12話) 今の生活に満足してない、遠くに行きた…

【経過報告】脳腫瘍摘出手術から11カ月、ガンマナイフから9カ月

世は新型コロナ(COVID-19)で大騒ぎですね。 「ただの風邪でしょ」と判断する友人もいれば 「終わりや、神様が選別を始めたんだ…」とわめく友人もいます。 (不謹慎と突っ込むべきだったのかもしれませんが、 こいつすごいな、と素直に思いました。) 何は…

映画「1917 命をかけた伝令」感想 臨場感!脚本は置いといて!

映画「1917 命をかけた伝令」を観てきました。 映画『1917 命をかけた伝令』公式サイト アカデミー賞において視覚効果賞・撮影賞・録音賞の三冠に輝いた作品です。 この作品の何がすごいって、全編ワンショット撮影だということ。 ※ワンショット:一人又は1…

トップナイフ5話を「聴神経腫瘍」患者が見た感想【笑】

こんにちは、ドラマ「トップナイフ」第五話に「聴神経腫瘍」が題材として出てくるよ!との情報聞き、見てみました。 感想:笑 j-azure.hatenablog.com 【ジョー目線 あらすじ】 天才ピアニストは巨大な聴神経腫瘍が見つかったが、聴力が無くなることよりも顔…

顎ニキビ・繰り返す大人ニキビの治し方~効果確認済み~

こんにちは、ジョーです。 繰り返す顎ニキビ・大人ニキビについて皮膚科の先生や美容カウンセラーさんから話を聞いて、自分なりにまとめました。 「ニキビは顔を清潔にすれば治る!と言われても、治らないんだけど!怒」 の方に参考になれば、と思います。 …