雲の向こうは、いつも青空

脳腫瘍持ちジョーの術後経過と趣味ブログ

20代半ばで突発性難聴と診断されたが、実は聴神経腫瘍(脳腫瘍)でした、の巻。少しでも参考になればと思いつつ、漫画・アニメ・映画・グルメについてもこっそり書きます、書いてやります。

2019年夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」痩せたい人鍛えたい人、超必見すぎる!!

皆さん、今期は何のアニメを観ていますか?

人気作の続編「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」や異世界物で話題の「ありふれた職業で世界最強」、注目のスピンオフ「とある科学の一方通行」など、今期は観る作品が多いですね~

 

--------------------- 

その中でも私が今回オススメする作品は

ダンベル何キロ持てる?」

です!!!!

f:id:J-azure:20190722205416p:plain

 

原作漫画の表紙を見る限りでは、お色気筋トレ漫画なのね、ってくらいで正直気になっていませんでした。

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

【あらすじ】

食べることが大好きな女子高生・紗倉(さくら)ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する。入会したスポーツジムで同級生の奏流院朱美(そうりゅういん あけみ)と出会うが・・・?

 ↓ 試し読みできました。やっぱり漫画本はお色気寄りですね。

ダンベル何キロ持てる? 1巻 |【コミックシーモア】漫画・電子書籍ストア国内最大級!無料・試し読みも豊富!|コミック 小学館

 

 

しか~しアニメになると、「ストレッチ」紹介特化型アニメに・・・!!!

 

ベンチプレスやスクワットなどの基本的な筋トレや、運動前にお勧めの動的ストレッチ(下画像)など。様々なトレーニングが注意点とともに詳しく紹介されています。

f:id:J-azure:20190722201048p:plain

そもそも主人公(画像左)が筋トレ初心者なので、観ている筋トレ初心者・ジョーにとっても取り入れやすい筋トレばかり!!

私の場合、入院生活も少し長かったので退院後の筋力低下を考慮しつつ、アニメを観ながらスクワットしています。というか、このアニメを観ているとストレッチしたくなります。

 

アニメ「はたらく細胞」レベルでタメになるわ。

 

 

そしてギャグもかなり秀逸。この人が、、、

f:id:J-azure:20190722202137p:plain

こうなる(下画像真ん中)。ん?!!?!???!?

f:id:J-azure:20190722202935p:plain

 

そしてOPが謎ソング。仕上がってるね!仕上がってるね!!


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

 

この映像バージョンもなかなか狂ってて好き(褒めてるよ)


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video

 

筋トレ知識も学べて笑える、痩せられる鍛えられる、男子も女子も軒並み観た方が良い「日本マッスル計画アニメ」でございます。

 

このアニメ観てからスクワットとプランク続けてるけど、1カ月で2キロは落ちてる。このアニメ、皆で観よ。