雲の向こうは、いつも青空

脳腫瘍持ちジョーの術後経過と趣味ブログ

20代半ばで突発性難聴と診断されたが、実は聴神経腫瘍(脳腫瘍)でした、の巻。少しでも参考になればと思いつつ、漫画・アニメ・映画・グルメについてもこっそり書きます、書いてやります。

ローソンと映画『天気の子』コラボ 「晴れソーダ」「雨ふりソーダ」

映画「天気の子」2019.7.19ロードショーですね♬楽しみですねーーー

新海誠監督の作品は「秒速5センチメートル」から入り、過去の作品も遡って見てみましたが基本的に悲しげラブストーリーが多いですよね。少年少女の出会い・別れの繊細な表現と緻密で美しい風景描写はまさに「新海ワールド」!!

見終わった後の虚無感・・・私の世界がいかに狭いかを感じます。

 

・・・しいんだ・・・・・・!!づけ・・・

ã天æ°ã®å­ã

私の人生ではまだ見えてこない美しい景色

 

 

さて、本編はこちら↓↓↓

ローソンと映画「天気の子」コラボソーダがどっちも美味しいということ😋

f:id:J-azure:20190711165334p:plain

映画「天気の子」キャンペーン|ローソン研究所

どちらも購入後、店員さんが30秒ほどレンジでチンしてくれます。

★上のマシュマロがトロッとするのがお好みなら、ちょっと長めに温めてください!て頼むといいよ。固いマシュマロより断然オヌヌメ

スプーンとストローをくれるので、パフェとしてもフローズンとして楽しんでもよし!

 

私は『雨ふりソーダ』派☆☆☆

どちらも気温25度超えてるなら間違いなく、「う、うめぇ~」といってしまう爽やかな味で美味しい!

しかし、「雨ふりソーダ」の上に乗っているサーティーワ〇を思わせるコットンキャンディ、ちょっと酸っぱいパインソース。さらになんか美味しい4色ラムネ入りみぞれ。

 

私が思うにサーティーワ〇のもう販売していない「ダイキュリーアイス」や「ねるねるねーるね」好きな人は好きだと思うんだよねー。これらを薬っぽい味って思う人なら「晴れソーダ」ですな。

 

普通に今後も販売してほしい。皆、食べて。

サーティーワ〇のダイキュリーアイスだって、皆が食べてくれれば、、無くならなかったんや、、、再販売してくれたはずなんや、、ハンドパックで毎週買ってたんや。なのに、無くなったんや。わかるか、この気持ち。この喪失感・・・ちょっと・・・何かに例えたい、けど出てこない。ごめん、ダイキュリーアイス。不甲斐ないファンでごめん、ごめん、(m´・ω・`)m ゴメン…

 

ちなみに

  • 晴れソーダ カロリー:252Kcal(カロリー)
  • 雨ふりソーダカロリー:261Kcal(カロリー) ←さあさあさあ早く食べて今食べて!!!!

 

晴れソーダも美味しいよ

 

ダイキュリー・・・頼むぞ・・・復活、待ってるぞ・・・!!