雲の向こうは、いつも青空

脳腫瘍持ちジョーの術後経過と趣味ブログ

20代半ばで突発性難聴と診断されたが、実は聴神経腫瘍(脳腫瘍)でした、の巻。少しでも参考になればと思いつつ、漫画・アニメ・映画・グルメについてもこっそり書きます、書いてやります。

デリケートゾーンの匂い消し【男も女も必読】

f:id:J-azure:20190926230228j:plain

ジョーです。

もう正直全然デリケートゾーンが蒸れる時期ではないんだけど(超、秋まっさかり)

超衝撃受けたから聞いてほしい、見てほしい、カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

 

デリケートゾーンの匂いって石鹸・ボディーソープじゃ落とせないのね。

ってあきらめてたんですけど、落とせるんですね。

 

1、匂いが消える驚きの商品はこちら

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ (237mL)

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ (237mL)

 

 ドラッグストアやドン・キホーテなんかでも見かけたので手に入れやすいはず。

800円程度。

 

2、そもそもデリケートゾーンが匂う理由

>汗

デリケートゾーンには、脇と同じように「アポクリン汗腺」がある。

アポクリン汗腺からでる汗は”たんぱく質”、”脂質”が含まれているのでお湯だけでは流れ落ちません。

たんぱく質汚れ

たんぱく質汚れとは、女性の場合は”おりもの”、”経血”等。男性の場合は”精液”、”カウパー”等。

たんぱく質はお湯だけでは流れ落ちないので匂いの原因になります。

>排泄物

アンダーヘアに尿・便が残留し、においを発することも。

 

においが強いと感じる方はデリケートゾーンに雑菌が繁殖している可能性もありますね。

 

3、じゃあ!洗えばいいんでしょ!ってわけでもない。

ヒトの肌が弱酸性なのに対し、洗浄力の高いアルカリ性のボディーソープで洗うと「たんぱく質汚れ」、「脂質」、もちろん「排泄物」は落ちます。

しかし今度は強い刺激により、皮膚を炎症を起こしヒリヒリ・かゆみが出ることも…

 

そこで「弱酸性」でありながら「たんぱく質」等の汚れを落とす『デリケートゾーン用ボディーソープ』が出回っているわけですね。

 

4、本当に匂い消えます。

  1. 軽く泡立てたのち、デリケートゾーンを手で優しく洗います。
  2. 2,3分泡を付けたまま、ぼーっとします。
  3. 泡を流します。流します。

 

無臭になります。男も女も老いも若きも。

肌のpHと汚れ、馬鹿にしててすみませんでした。超重要な原因だった。

 

あと程よく保湿もしてくれるので、カサカサかゆみが落ち着きます。

男も女も皆使ってほしい。

私の旦那さんも私もリピート確実です、安いし。

 

デリケートゾーン用ソープ~?と思うかもしれませんが絶対損しないデース。

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ (237mL)

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ (237mL)

 

 

じゃーのー